0時過ぎに届いたメールの真意を図りかねていたら2時過ぎまで寝付かれず.こういうのは朝の頭で考えたほうがよいに決まっているのに,考え出すときりがないのが悪いクセ.もっともきちんと朝方人間になれてからの話と言う説もあるが.
朝は5時過ぎに目覚めてしまう.朝からいろいろお返事したり,お野菜多量摂取めざす朝ごはんつくったり.
睡眠時間と暑さのせいで1日寝不足.
晩ごはんはおなか減りすぎて途中でしぃちゃんと食べて帰る.イタリアンのお店でお野菜多めで.しぃちゃんはハモンセラーノと赤ワインも頼んでリーズナブルなのに美味しいとご機嫌.私はもうしばらく禁酒&お野菜中心の食事.ベリーアイスティーをオーダーしたら無糖のアイスティーに各種ベリーがたくさん入っていてなかなかよい.
朝:オニオングラタンスープ アルファルファとトマト カステラ
晩:イタリアの田舎風サラダ アンチョビとナスのピザ