冬期スクーリング

午後からスクーリング.朝のうちに走ろうと思っていたのだけれども,なんだか眠くて寒くて断念.他の生徒さんにも好評らしい今日のスクーリングの科目は,確かにおもしろかった.がしかし,他の科目がそれほど内容が劣っていたとも思えない.ようは何を求めて講義を受けるかとか,聴衆に合わせたプレゼンができているか否かなんではなかろうか.
帰りに成城石井によっていろいろな眩くも魅力的な食材の誘惑を眺めるだけで断ち切って,代わりにジュンク堂へ寄ってガンダムに学ぶ経営学―宇宙世紀のマネジメント・ケーススタディを検索するがここでも在庫なし.どうしても手に入れたくなり注文.参考文献国家と音楽 伊澤修二がめざした日本近代の書評をはてなのブログで読んでいたのがたまたまあったので買って帰る.
朝:りんごヨーグルト ミルクティ
晩:野菜と小海老と豆腐の中華炒め 餅 クリームパン