the summer solstice

夏至の日なのに朝から土砂降り.午前も遅めになってようやく上がるも晴れ間が出たのはお昼近かった.
午後からスタバで応用音楽学のテキストを読む.気合を入れて7章あたりまで読んだらようやく興味がわき始め,ほっとする.しぃちゃんの原稿も宿題代わりに持たされて読む.苦戦してるなぁ〜と暗澹とした気持ちが伝わってきた.辛いお勉強に備えスタバでチョコミントケーキを食べる.
シティモでささみフライを買って,久しぶりの玄米ごはん.晩ごはんをキャンドルナイト仕様で明かりを消してエアコンも消して,窓を少し開けてロウソクをつけてみたら,何食べてるかわからない,としぃちゃんに不評.ついでに室温30度はさすがに身体にこたえて食後はエアコンをつける.夏場の大阪に室内でキャンドルナイトは向かないなぁ.
朝:キウィとバナナのヨーグルト和え 全粒粉クロワッサン たんぽぽコーヒーで豆乳ラテ 
晩:エリンギのオーブン焼き ささみフライ 玄米ごはん